お母さんと離れる時だけ少し泣いてしまう子がいますが「カタツムリがいるよ!」と言うと「見たい!どこ?」とすぐに気持ちを切り替えて虫に興味を持っていました。じゃぶじゃぶ池では枝を見つけ葉っぱ釣りをしていました。

東屋で少し休みまた坂を登って上の方まで歩きました。きのこやオンコの実、梨を見つけました。

カエルもいました。動きが早いのでみんなで必死に追いかけました。「葉っぱと同じ色!」葉っぱなのかカエルなのかわからなくなりました。

目指していた藤棚に到着!抱っこと言う子はいません。みんなたくましくなったね!

お天気が良かったのでなかよし広場でお弁当。

「美味しい!」と言いながら食べていました。