スタートの時は毎回泣いてしまっていた女の子が今日は泣かずに頑張れました!

ママの事を気にしながらも、遊んでお弁当食べて少ししたらママが来る事をしっかり把握しているようでした。

スタートで泣いてしまうお友達に、よしよしと頭や身体を撫でてあげて励ましてあげたり、途中で、転んで泣いてしまったお友達にかけよって大丈夫だよ。と声をかけたりお友達同士で気にかけて助けられるようになりました。

さて、今日は長いお散歩をしましたよ。

途中どんぐりを拾ったり、大きな葉っぱでお面を作ったり楽しみながら、坂を登ったり階段を下ったり…みんな最後まで元気にしっかり歩ききりました。

お弁当時間もウインナー!肉!オクラ!など言いながらモリモリ食べていました。