お楽しみ会「わくわく縁日」

今日は雨が降ってしまい室内になりましたが、とんこお楽しみ会『わくわく縁日』を開催しました!

最初は元気に恒例の『鬼踊り』みんなで輪になり元気に踊りましたo(^▽^)o

それから、新聞紙で作ったお洒落な⁈バックを選びお祭りカードを持って各コーナーへ出発です!

輪投げコーナーでは、手に持って挟み、離すとピョーンッと飛んでく楽しいおもちゃが景品です。色々なキャラクターが書かれていて、どれにするか選ぶみんなの表情が真剣で素敵でしたよ。
カラフルな輪を狙いを定めて投げていました。狙ったキャラクターをゲットできたかな?

ヨーヨー釣りコーナーでは、色々な形のお鍋を使ってすくいます!
どれがすくいやすいかなーと選んで上手にすくっていました。

糸引きコーナーでは、アンパンマンの箱から出てきたたくさんのヒモの中から好きなのを引っ張るとお菓子が釣れちゃいます!
お菓子の方からチェックして、どの紐についてるかなーと何度も何度も確認する子も(´∀`)
引っ張った紐の先には、狙ったお菓子はついてたかな?すごーい!と喜んでる声も聞こえていましたよ。

ひと回りしたお友達から、飲食コーナーで早速お菓子をいただきます。
ニコニコ笑顔でパクパクお菓子をお口に運んでいました。

来月のお楽しみ会は運動会です!
皆さんぜひ遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 元気にお絵かき

  2. 憧れのお兄さん

  3. 楽しみ方いろいろ

  4. おためしオンラインとんこはじめました

  5. 今日の遊び

  1. 2024.03.26

    子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  2. 2021.10.07

    手型と足形ぺったんこ

  3. 2022.08.27

    ストローとんぼ

  4. 2024.08.24

    フレンズパーク〜おもいっきり泥&水遊びの日

  5. 2021.10.05

    戻って来た光景