言葉がなくても

お盆明けのとんこ。「久しぶりー」「元気だった?」と、いつもの賑わいが戻ってきました。

月齢の近いお友達同士。
お友達のことがとても気になって、ついていく。ついてこられると楽しくなって逃げていく。いつのまにか追いかけっこになっていく。
立ち止まって、シール貼りに夢中になり、顔を近づけて見つめられても、気にせず貼り続けていく。そばにお友達がいても嫌じゃなく、むしろ心地良さそう。
言葉が通じなくても心は通じ合って、顔を見合わせてニコニコ、追いかけっこをしてニコニコ、微笑ましい光景でした。

木のトンネルを秘密基地のように、絵本を持ち込んで、のんびり読書するお友達に、木のボールの中に寝転んで、のんびりするお友達。

お盆を過ぎて暑くても、思い思いに楽しんでいました♪

関連記事

  1. 興味津々

  2. 5月フレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  3. ピンクのじゅうたん

  4.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  5. 元気一杯

  6. 子育てcafe 『保育所と市の子育てサービスの最新情報』

  1. 2023.02.07

    おだんご!

  2. 2022.12.01

    今日のとんこ

  3. 2024.01.13

    1stBIRTH〜赤ちゃんグッズを作ってみよう

  4. 2022.06.16

    仲良くごろりん

  5. 2024.09.14

    フレンズパーク〜自然の恵みを頂いて草木染めの日