暑さ対策

今日も暑い日になりました。

川遊びを楽しみに来てくれたお友達。
笑顔で張り切って『行ってきまーす』と散歩に参加していました。ジョウロやカップを使ってじゃぶじゃぶ川でたっぷり遊びました。小さなあかちゃんも、ママが抱っこで足を川につけていました。
川の水はヒンヤリしてとても気持ちいいですよね。

室内でも暑さ対策をバッチリして遊びに来てくれたお友達。
アイスノンをタオルに包んで首に巻いてきたり、熱を出した時用にドラックストアで購入した、脇の下を冷やす専用のアイスノンをつけてきたお友達。
肩にかけるようになっていて、ヒモで繋がっていて装着できるようになっています。

ママ達も、首につけるヒンヤリリングをつけている方が多いですね。キンキンに冷たいわけではないけど、優しいヒンヤリさで長時間つけていられるので気持ちいいんです!と教えてくれました。

色々なヒンヤリグッズがあるんですね。
暑さ対策をしっかりして、今年の暑い夏を乗り切りましょう‼︎

関連記事

  1. 以心伝心!?

  2. ご注文は何にしますか?

  3. 6/10(金)子育てCafe

  4. 子育てcafe 『ことばの発達〜講音(発音)、吃音について』…

  5. 10月フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  6. 春が来てます!

  1. 2025.06.17

    マタニティcafe〜食べてみよう!妊娠期のおやつと産後ご…

  2. 2021.11.13

    絵本コーナー

  3. 2023.05.23

    ピンクのじゅうたん

  4. 2023.03.18

    兄弟あるある

  5. 2021.11.27

    ご注文は何にしますか?