暑さ対策

今日も暑い日になりました。

川遊びを楽しみに来てくれたお友達。
笑顔で張り切って『行ってきまーす』と散歩に参加していました。ジョウロやカップを使ってじゃぶじゃぶ川でたっぷり遊びました。小さなあかちゃんも、ママが抱っこで足を川につけていました。
川の水はヒンヤリしてとても気持ちいいですよね。

室内でも暑さ対策をバッチリして遊びに来てくれたお友達。
アイスノンをタオルに包んで首に巻いてきたり、熱を出した時用にドラックストアで購入した、脇の下を冷やす専用のアイスノンをつけてきたお友達。
肩にかけるようになっていて、ヒモで繋がっていて装着できるようになっています。

ママ達も、首につけるヒンヤリリングをつけている方が多いですね。キンキンに冷たいわけではないけど、優しいヒンヤリさで長時間つけていられるので気持ちいいんです!と教えてくれました。

色々なヒンヤリグッズがあるんですね。
暑さ対策をしっかりして、今年の暑い夏を乗り切りましょう‼︎

関連記事

  1. お楽しみ会『わくわく縁日』

  2. 動物がいっぱい

  3. 秋のお散歩

  4. もうすぐ誕生日

  5. 今年最後のとんこ

  6. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  1. 2022.03.12

    フレンズパークの日〜風と遊ぼう

  2. 2023.10.28

    今日の遊び

  3. 2024.05.21

    お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

  4. 2025.04.15

    お楽しみ会「ゆらゆら揺れる!こいのぼり」

  5. 2023.06.08

    ジャンプジャンプ♪