暑さ対策

今日も暑い日になりました。

川遊びを楽しみに来てくれたお友達。
笑顔で張り切って『行ってきまーす』と散歩に参加していました。ジョウロやカップを使ってじゃぶじゃぶ川でたっぷり遊びました。小さなあかちゃんも、ママが抱っこで足を川につけていました。
川の水はヒンヤリしてとても気持ちいいですよね。

室内でも暑さ対策をバッチリして遊びに来てくれたお友達。
アイスノンをタオルに包んで首に巻いてきたり、熱を出した時用にドラックストアで購入した、脇の下を冷やす専用のアイスノンをつけてきたお友達。
肩にかけるようになっていて、ヒモで繋がっていて装着できるようになっています。

ママ達も、首につけるヒンヤリリングをつけている方が多いですね。キンキンに冷たいわけではないけど、優しいヒンヤリさで長時間つけていられるので気持ちいいんです!と教えてくれました。

色々なヒンヤリグッズがあるんですね。
暑さ対策をしっかりして、今年の暑い夏を乗り切りましょう‼︎

関連記事

  1. いらっしゃいませ

  2. お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

  3. 子育てcafe『子どもの運動発達と支援について』

  4. とんこのおもちゃ紹介♪②

  5. 子育てcafe 『ことばの発達と生活での関わり方』

  6. 出発進行

  1. 2023.03.23

    異年齢の交流

  2. 2022.11.24

    大集合!

  3. 2024.06.29

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  4. 2024.04.24

    子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  5. 2026.04.16

    4月フレンズパーク〜風と遊ぼう