トンころガッタン

今日は避難訓練がありました。10時30分に火災報知器が鳴り、大きな音に驚きながらも、泣かずにママに抱っこされて、スタッフの指示で奥の階段から外に避難しました。お部屋に戻る時、2歳のお友達は、「びっくりした」と何度もお話ししていましたよ。ご協力ありがとうございました。

みんなに大人気の「トンころガッタン」。ボールを手で押し込んで入れたり、トンカチで叩いて入れたり、ボールが転がる様子を目で追ったり、ボールを両手に持ってカンカン鳴らしたりと、小さいお友達から大きなお友達まで、みんな楽しめるおもちゃです。今日も、いろんなお友達がやってきて遊んでいましたよ。

トイレ時間では、2歳のお友達がママと手をつないでトイレに行き、トイレ大成功!!終わったあと、「おしっこでた」と教えてくれましたよ。シールを選んで、うれしそうな笑顔を見せてくれました。

関連記事

  1. お楽しみ会『エコクラフトで写真立て作り』

  2. わくわく縁日

  3. 出張子育てひろば『食べ物について知ろう!収穫体験』

  4. 特命研修〜ピザ窯&生き物探し

  5. 子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  6. ウチワが大活躍

  1. 2025.12.06

    12月フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  2. 2022.10.06

    そっくりな2人

  3. 2023.02.16

    木の優しい音色

  4. 2022.06.11

    マイペース

  5. 2022.09.15

    ゆっくり散歩