お楽しみ会

今日はお楽しみ会の日。
手作りのとんこカルタで2つのグループに分かれて遊びました。

0〜2歳さん達は親子一緒。
裏にしたカルタを好きに選んで同じカルタを表にしたものから選びます。2枚揃ったらスタッフに見せに来てもらいます。

3〜6歳は子どもだけで、スタッフの見せたカルタと同じのを探して取る早い物勝ち勝負。

どちらも子ども達まんべんなくカルタを取ることが出来ていました。
その後は自由に福笑いやボーリング、風船つきを楽しみました。
1番人気は風船で、2個繋げて投げて遊んだり、団扇で二人で打ち合ったり一人で落とさないよう打ち続けたり。
摩擦による静電気で風船が天井にくっついてしまう場面もあり部屋中笑い声で溢れていました。

関連記事

  1. 気持ち良いお花見散歩

  2. もうすぐクリスマス

  3. 緑陽中学校ふれ合い学習

  4. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  5. 出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  6. おさかなさん!

  1. 2025.09.06

    子育てcafe『子どもと大人の献立づくりと健康管理』

  2. 2025.02.14

    出張子育てひろば〜クリンクルセンターへ行こう

  3. 2022.11.12

    遊び上手なお父さん

  4. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  5. 2023.03.10

    マリンパークニクスへ行こう