お楽しみ会

今日はお楽しみ会の日。
手作りのとんこカルタで2つのグループに分かれて遊びました。

0〜2歳さん達は親子一緒。
裏にしたカルタを好きに選んで同じカルタを表にしたものから選びます。2枚揃ったらスタッフに見せに来てもらいます。

3〜6歳は子どもだけで、スタッフの見せたカルタと同じのを探して取る早い物勝ち勝負。

どちらも子ども達まんべんなくカルタを取ることが出来ていました。
その後は自由に福笑いやボーリング、風船つきを楽しみました。
1番人気は風船で、2個繋げて投げて遊んだり、団扇で二人で打ち合ったり一人で落とさないよう打ち続けたり。
摩擦による静電気で風船が天井にくっついてしまう場面もあり部屋中笑い声で溢れていました。

関連記事

  1. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  2. 対応力が鍛えられる?

  3. 今日のとんこ

  4. 誕生日記念に

  5. 一緒がいいね♪

  6. 生後1ヶ月

  1. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  2. 2022.07.02

    ウチワが大活躍

  3. 2023.10.05

    活躍キノコ

  4. 2021.11.27

    ご注文は何にしますか?

  5. 2022.02.19

    真似っこ遊び