賑やかなとんこ

午前は、おままごとコーナーが大人気。包丁で上手に野菜や果物を切ったり、サンドイッチやハンバーガーを作ってご馳走してくれたり、洗い物をしたりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

音の鳴るおもちゃを鳴らしながら、首を左右に傾ける男の子。他のお友達も、音楽に合わせて揺れたり、手拍子をしたりと、みんなノリノリ♪そのかわいらしい姿に、笑みがこぼれました。

午後からは、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。4歳の男の子は小さいお友達が大好きで、おもちゃを貸してくれたり、なでなでしたり、ぶつからないようにゆっくり歩いてくれていましたよ。その優しさに、心が温まりました。

小さいお友達は、いろんなコーナーにハイハイやあんよで移動しては、好きなおもちゃを手に取って、楽しそうに声を出したりしながら、ママのそばで元気に遊んでいましたよ。

今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 異年齢交流

  2. 出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  3. ステキなお家

  4. お楽しみ会「わくわく縁日」

  5. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  6. 緑陽中学校ふれ合い学習

  1. 2024.07.27

    フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  2. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  3. 2022.12.08

    ゆき遊び

  4. 2024.02.17

    フレンズパーク〜雪の色水遊び

  5. 2024.11.09

    出張とんこ〜焚き火で焼き芋作りに挑戦