仲良くごろりん

今日は、朝から雨が降っていましたが、そんな中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

午前はみんな元気いっぱい。ひろばの中をあちこち走ったり、大きなブロックでお家を作ったり、レゴの車を走らせたり、あちこちハイハイしたりと体を動かして遊んでいましたよ。

ママ達は、遊んでいる子ども達を見ながら、幼稚園や保育所、キャンプなど、いろいろな話で盛り上がっていました。

午後からは、小さいお友達が遊びに来てくれました。
1ヶ月と3ヶ月の女の子、2人仲良くお布団の上にごろりん。「一緒に遊ぼうよ」と言うように、お友達の方を見ながら手を伸ばしている姿を、大人達は微笑ましく見ていました。1人が泣くと、もう1人もつられ泣き。2人で泣く姿も可愛かったです。その後は、2人共抱っこされて眠くなり、仲良くねんねしていましたよ。

ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. 今月の手遊び歌

  2. ウチワが大活躍

  3. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  4. わくわくお散歩

  5. フレンズパーク〜雪&氷遊び

  6. メリークリスマス☆

  1. 2023.04.25

  2. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  3. 2022.06.09

    スタンプ帳にぺったんこ

  4. 2025.01.21

    お楽しみ会「昔遊びいろいろ」

  5. 2021.12.11

    たくさん歩いたよ