今日はおだやかな天気でお散歩日和でした。「お外に行くよー!」と声をかけると、自分で身支度を始める子たちに成長を感じました。外は少し雪が解けて地面が見えているところもありましたが、まだまだ雪景色。容器に雪を詰めたり、そりをひっぱったりして歩きます。小さな手で一生懸命容器に詰めるのがかわいらしかったです。

途中、外遊び中によく会うワンちゃんに出会いました。「こんにちはー!」としっかり挨拶もできて、ワンちゃんもみんなと遊んでほしそうに大はしゃぎしていました。「ワンちゃんいた!」「かわいいね~!」とみんなで言いながらバイバーイ!と手を振ってお別れしました。少し雪の深いところでも頑張って歩きます。途中コロンと雪の上に寝っ転がってニコニコ笑顔の子も。お天気もよかったので気持ちよかったかな?

お部屋に戻って今日もおいしくお弁当をいただきました。今年は雪が少なめだけど、いつまで雪遊びできるかな?また楽しく遊ぼうね!