だんだん寒くなってきたので、みんな暖かい格好をしてお散歩に出発。

亀田公園の建物の裏にいってみると、イチョウの葉がたくさん落ちていて、「みて〜」と、イチョウの葉を拾って見せてくれる子ども達。「きいろ、きいろ」、「いっぱ〜い」と、お話ししながら拾っていました。

ビオトープを歩いていると、切り株のところにエサがおいてあって、たくさんの鳥がエサを食べに来ていました。みんな鳥に興味津々。鳥が来るたびにじーっと見たり、飛んでいく鳥を目で追ったりしていましたよ。

途中、石のコケにお絵かきしたり、順番に木の上に座らせてもらったり、魚やカモを見たりしてから、今日は寒かったので、少し早めに建物に戻りました。

水分補給をしたあと、お弁当が待ち切れなくて、張り切ってテーブルを拭いたり、イスを運んで座る子ども達。
みんなもりもりお弁当を食べていました。