今日は雨が降っていたので、室内で遊びました。一人がひろばのテーブルのまわりを走りはじめると、「まて〜。」と、他のお友達も一緒に走ったり、「どて〜。」と言いながら倒れては、笑顔で起き上がり、また元気に走っていましたよ。

しばらく遊んだあとは、新聞紙で遊びました。新聞をビリビリ破いたり、丸めてポイッと投げたり、ひろばの入口の所に置いてある木の玩具の大きい穴の中に入れたりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

雨が止んでいたので、カッパを着て少しだけお外に行きました。土の上にいるミミズを観察したり、水たまりでジャンプしたり、水たまりに映った自分の姿をじーっと見たり、シロツメクサや石を水たまりに入れたりしていましたよ。みんな、水たまり遊びを楽しんでいました。

また雨がポツポツ降り始めたので、ひろばに戻りました。

次回は晴れるかな?また、たくさん遊ぼうね。