今日は少し肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

外に出るとさっそく「だんごむしはいるかなー?」「ありさんいたー!」「ちょうちょいたよ!」と色々な虫を探し始める子どもたち。
「探検にいくぞー!」とやる気満々の子もいました。

どんどん歩いていくと藤の花が散っていたり、変わった形の花びらが落ちていたり。お母さんへのお土産に大事そうに拾って持ち歩く子もいました。大きなふきの葉っぱはほうきがわり!?一生懸命地面のお掃除をする姿も。お母さんのお掃除の真似をしているのかもしれませんね。

鳥の鳴き声も聞こえてきて、自然をたくさん感じられました。

お散歩の最後はなかよし広場のイスに座って氷に見立てた小石やお花をコップに入れて乾杯!
…とパーティーごっこをしていたらお腹が減ってきたので、お部屋に戻りました。たくさん歩いたから、お昼のお弁当もいつも以上においしかったかな?またたくさん遊ぼうね!