今日は2ヶ月ぶりで今年度最後のフーニでした。

久しぶりの活動だったので泣いてしまう子もいるかな?と心配していましたが、みんなニコニコ笑顔で活動開始!
外に出ると、まだまだたくさんの雪が残っていました。
厚く積もった雪の上を歩いていくと、ズボッと埋まってしまうことも。

わー!と驚きながら楽しそうに歩いたり、立ち止まって木の枝を深い雪に刺してみたり。登別でこんなに雪が積もることは少ないので、3月でも思う存分雪遊びができました。時々虫が飛んでいて「虫!虫いたー!」と子どもたち。
もう春がそこまで近づいてきているのを感じました。

お話も上手になって、お弁当も手伝ってもらうこともほとんどなく一人で食べる姿にこの一年間での成長が感じられました。