天気も良くて雪もたくさん!
外遊びに最高の日になりました。
誰も歩いていない雪の上を歩いていると、動物の足跡があってなんの動物かなーと考えながら追ってみたり、歩幅を合わせてみたりワクワクしましたね。

雪でいっぱいの川を見たり、お魚さんが見えなくなった池をみながら目的地にたどり着くと、雪だるまさんが3つ。
みんなを待っていてくれました。
とんこのお散歩の時に作った雪だるまでした!
こんちにはーと雪だるまさんに元気な挨拶をして近くで遊びましたが…
雪だるまさんの手となる木をとったり、頭の飾りをとったり最後は頭もコロコロっと落ちてしまいました。
かわいそうだねとみんなでちゃんと戻してあげましたよ。


カップに雪を積めてパカッとひっくり返して美味しそうなプリンをたくさん作って並べてるお友達…パカッとひっくり返したとたんに足で踏んでぺちゃんこにするのが楽しくてやめられないお友達…それぞれ個性がでますね。

雪遊びが楽しくて夢中になっているとあっという間にお弁当の時間!
戻ってお弁当食べるよーの声かけに、すぐに後片付けをして動き出すみんな。
お腹もぺこぺこになるもんね。
お弁当の時間はみんな集中してとても静かに食べていました。