今日はいつもと気分を変え、室内からスタートしました!

いつもはママ達と離れる際に涙を流していたお友達も、外遊びに行く前に、室内で少し遊ぶとすぐに遊びに夢中に…☆

少し環境を変えてあげることで、楽しめる時間が増えました(^o^)

その後は、外に出て公園内をお散歩♫

途中、少し雨が降ってきたので、木の下や藤棚のトンネルの下で雨やどり…雨が上がると、木の枝を拾ったり、まつぼっくりやきのこを発見したりと、秋の木の実も沢山見つけましたよ☆

岩の上に登ってジャンプしたり、橋から川を見たり、鯉の池に行ったり…

抱っこ〜と甘える事もまだまだありますが、少しずつ自分の力で歩き、自ら遊び、様々な事に興味を持つ子どもたちの姿に成長を感じました。

今日のお弁当は室内で…☆

お昼ごはん前のお片付けは、みんなとっても上手で「片付けたらごはん!」と張り切って取り組んでくれ、スタッフも驚きでした!

待ちに待ったお昼ごはんは、みんな嬉しそうにお弁当を用意して食べていましたよ(*^^*)

今日もお弁当のご用意ありがとうございました♫