曇り空の中…さぁ今日も出発だ!と準備をしていると、熊の目撃情報があったので外に出ないでくださいと言われてしまい今日は室内で過ごす活動となりました。

いつも泣いてしまう子達も、慣れ親しんだ場所のせいかママと離れた時に少しの時間泣いてしまいましたが、すぐに泣きやんで遊び始めることが出来ました。

大きなブロックが大人気!

積み重ねたり、シーソーを作ったり、お風呂を作ったり…お友達と協力してブロックを運び積み重ねていくなど、一緒に関わり遊ぶ姿が多く見られました。

木のレールのおもちゃもみんなで仲良く遊んでいました。

同じおもちゃで遊びたくて取り合いになってしまうこともありましたが、順番にしよう!と言うとちゃんと切り替えて順番遊びもできていました。

お片付けやご飯の時間も、上手に切り換えができていましたよ。

久しぶりのお弁当タイムでしたが、ちゃんと座って食べて、食べ終わったら自分で片付けてカゴに入れに行くという流れもちゃんと出来ていてかっこよかったです。

絵本の読み聞かせをしていたらあっという間にママがお迎えに来る時間です。ママの顔をみたら急に泣き出しちゃう子もいました…頑張った分安心するんですね。

回数を重ねる毎に成長していくみんなのこれからがとても楽しみです!