今日は暖かく、積もった雪も溶けていましたが、道の端っこや芝生には少し雪が残っていたので雪遊びが出来ました。スコップを渡すと嬉しそうに雪のある所を探して夢中ですくっていた子ども達。ミニ雪だるまも作る事が出来ました♫

「お顔ないね」と、草や木の実を拾ってきて「これ付けて〜」と持ってきてくれる子も(^o^)

氷の塊を見つけると、「つるつるしてるね」とお友達と仲良く触ったり、川に雪玉を落とすと「なくなった〜!」と何度も雪玉を落として溶ける様子を楽しんだり、「お母さんにお土産!」と袋に雪玉を入れているお友達もいましたよ(*^_^*)

あずまやの方には、落ち葉や木の実が沢山。みんなで、大きな葉っぱに木の実を載せてご飯に見立ててご馳走も作りました。

ご馳走を作りながら、「お弁当まだかな〜?」と話す様子も♫

フー二の活動にも慣れてきた子ども達は、靴を自分で脱いだり、靴箱に入れたり、お弁当の準備やお片付けも上手になりました。

出来る事が増え、成長を感じますね…☆