今日は連日の暑さも少し和らいだ曇り空の中スタート。

はじめは、中央広場へ。

枝を見つけてお絵描きする子。

四つ葉のクローバーを一生懸命に探す子。

ゴムとびで遊んだり、そのゴムでお散歩ごっこ!?をしたりと、思い思いに過ごしました。

その後は、じゃぶじゃぶ川に移動してお待ちかねの水遊び!

ペットボトルのシャワーで楽しんだり、容器の中に色とりどりの石と水を入れて「お母さんにあげるの」と熱心に石を集めたり、ためた水をバッシャーン!と投げて水しぶきがとぶのを楽しんだり、水の流れの研究をする博士にでもなったかのようにじっくりと同じ所から動かず遊んだり…。

同じ遊び道具、同じ場所でも遊び方はそれぞれ。

はじめは、水の中に入るのをためらっていた子もみんなの楽しそうな様子を見て水遊びを楽しみました。

途中からはお水を使って歩道にお絵かきをして楽しむ子たちも。

ミッキーマウスやおいしそうなソフトクリームの絵!チョコのトッピングもつけてみんなでもぐもぐ。

週末からは気温も下がってくるようです。楽しい水遊び、次回はできるかな?