車が大好き

今日のとんこは、レゴブロックが大人気!
たくさん集まって遊んでいました。中でも、タイヤのついたブロックの人気が高いようでした。

途中で、トミカが登場するとすぐに手に取り自分で走らせたりじっくり観察したりと車が大好きなお友達が集まり夢中になっていました。
楽しそうな様子を見て、1才のお友達も急いでハイハイして仲間入りしていましたよ。

いろは時間では、あいうえおなど一文字書かれたカードをママ達に引いてもらい、その一文字から始まる自己紹介をしてもらいました。
例えば…め!だったら…目はいい方です。視力は〇〇あります。など自己紹介をしてくれました。

皆さんとても上手に自己紹介してくれて、とても楽しい雰囲気になりました。
今日もありがとうございました。

関連記事

  1. ママと同じ

  2. 再現遊び

  3. 大きくなった手と足!

  4. 絵本の時間

  5. 異年齢との関り

  6. とんこの新年度

  1. 2022.04.12

    暖かい日

  2. 2023.05.25

    トンころガッタン

  3. 2025.02.26

    子育てcafe 『ことばの発達と生活での関わり方』

  4. 2024.07.30

    出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  5. 2022.05.19

    仲良しな2人