アスレチックもどき

今日はひろばの中にアスレチックのような遊びのコースが作られていました。

高さを変えたブロックを並べて歩き、トンネルを繋げてくぐり(時どき登ってジャンプ)、おもちゃを手に持って室内一周。小さい子も真似してお母さんと手を繋いで遊んでいました。

0歳児も多く同じような行動をしてる姿がアチコチで見え、特にどの子もテーブルに乗ってちょこんと座ってしまうのには思わず笑ってしまいました。

何でもかじって、本も素材によってはすぐにボロボロになるとの話には『同じです!』と近くにいたお母さんもすぐに同意する声が聞こえました。

関連記事

  1. 楽しみ方いろいろ

  2. 大きくなった手と足!

  3. 子育てcafe『子どもの運動発達と支援について』

  4. 出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう

  5. みんなの笑顔

  6. 出張子育てひろば 『マリンパークへ行こう』

  1. 2022.08.27

    ストローとんぼ

  2. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  3. 2025.08.15

    とんこ特命係チーム研修

  4. 2021.11.06

    元気にお絵かき

  5. 2022.10.11

    ママと同じ