アスレチックもどき

今日はひろばの中にアスレチックのような遊びのコースが作られていました。

高さを変えたブロックを並べて歩き、トンネルを繋げてくぐり(時どき登ってジャンプ)、おもちゃを手に持って室内一周。小さい子も真似してお母さんと手を繋いで遊んでいました。

0歳児も多く同じような行動をしてる姿がアチコチで見え、特にどの子もテーブルに乗ってちょこんと座ってしまうのには思わず笑ってしまいました。

何でもかじって、本も素材によってはすぐにボロボロになるとの話には『同じです!』と近くにいたお母さんもすぐに同意する声が聞こえました。

関連記事

  1. 楽しくおトイレ

  2. 成長段階を目の当たりにして

  3. 大きい葉っぱみ~つけた

  4. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  5. 待ってました水遊び!

  6. いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  1. 2022.04.28

    お花見散歩

  2. 2022.02.22

    大雪の日

  3. 2025.03.08

    出張子育てひろば 『マリンパークへ行こう』

  4. 2024.06.07

    子育てcafeリフレッシュウォーキング&ストレッ…

  5. 2025.08.05

    お楽しみ会『わくわく縁日』