数日前までは雪も少なく、雪遊びはできないかも…?と思いましたが、前日降った雪のおかげで雪遊びを楽しむことができました!
外に出ると早速そりに座り、引っ張ってもらうのを楽しむ子もいれば、積もった雪の上をずんずん歩くことを楽しむ子もいます。
川の近くでは作った雪玉をポイっと投げてみたり、坂道にコロコロ転がしてみたりして楽しみました。でも、雪が深くて転がしたいのにポフッと雪の中に埋もれてしまうことも…。


コップやバケツに雪を詰めてひっくり返してケーキを作ったり、作ったものをつぶしたり遊び方もそれぞれ。
そのあとは、そりすべりを楽しみました。もう一回!もう一回!と何度も楽しみました。また今度も雪遊びできるかな?次もたくさん楽しもうね!