亀田公園は紅葉がとても綺麗!
風が吹くと落ち葉がパラパラと落ちて飛ぶ様子を見て喜んだり、落ち葉をたくさん拾ってパラパラ、、、落ち葉を踏むとパリパリと音が鳴る、、、何度も何度も楽しんでいました。

黄色い葉っぱ(しゃくなげ)を見つけて「バナナ」とひとりが言うと「バナナ、バナナ」とみんなも欲しがり見つけていました。

大きな木を見つけると木に顔を隠し「1.2.3….10」「もういいかい?」とかくれんぼが始まりました。

ほかの大きな木を見つけて隠れる子ども達。

「みーつけた!」と言われて嬉しそう。

友達と目を合わせて笑ったり、友達と同じものがほしくなったり、1人が何かを見つけると一緒にしゃがみこんでみつけたり、、、

自然いっぱいの中で友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わっていました。