今日は天気もよく、気温も高めで絶好のお散歩びよりでした。今年度2回目の活動はまだまだ泣いてしまう子が多いですが、外に出てみみずやアリを見つけるとじっと見つめる子どもたち。
ゆっくり子どもたちのペースに合わせて公園内をお散歩しました。

途中、急な坂を登ろうとする子がいると、ぼくも!わたしも!とみんな頑張って登ろうとします。登ったあとは満足そうな顔。
その後はお魚を見たり、川に石を投げてみたり葉っぱを流してみたりして楽しみました。

たくさん歩いた後は、おなかがぺっこぺこ。「おなかすいたー!」「おべんとうたのしみ!」「うぃんなーはいってるかなー」などの声が聞こえてきました。
お家の人が作ってくれたお弁当、みんな嬉しそうに食べていました。