前日は雨が降りお天気が心配でしたが、今年度最後のフーニは晴天でした!

気温が高い日が続いたこともあり、亀田公園の雪も一気にとけてしまったので今日は公園内をお散歩しました。

雪解け水でできた水たまりで楽しんだり、チョロチョロと水の流れる音が聞こえる排水口をのぞきこんだり。いろいろな発見がありその度に足が止まります。
いつもお魚を観察していた池では魚だけでなくカモもいて、みんな食い入るように見ていました。

お散歩中、鳥の看板を見つけると、持っていた棒で「この鳥見たことあるよ!」と教えてくれます。その姿はまるで先生のよう!かわいくて微笑ましかったです♪

暖かくなってきたからか、みんなと同じようにお散歩中の人も多く、出会うたびに「こんにちはー!」と元気に挨拶ができる姿や歩きづらい雪解けの道を懸命に歩く姿に、この一年での成長を感じました。

一年間子どもたちとたくさん自然を感じながら楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

また次の一年もご一緒できる方はまたよろしくお願いします!