今日は大寒。一年で一番寒い時期と言われているだけに、外はぐっと冷え込みましたが、子どもたちは元気いっぱい!
少しお部屋で温まってからじゃぶじゃぶ川周辺を目指して出発進行〜!

目的地に向かってぐんぐん進む子もいれば、道の途中のたくさんの雪に心を奪われ、黙々と雪をバケツに詰めて遊ぶ子も。
遊び方も個性があっておもしろいです。

じゃぶじゃぶ川は連日の寒さで凍っているところもあり、上に乗っても大丈夫。
バケツやコップでホットケーキを作ったり、そり遊びをしたり、川に雪を投げて「消えちゃう!」と発見する子も。
たくさんの雪のおかげでかまくらもできました!

今年は雪が多いのでまだまだ雪遊びを楽しめそうですね。