今日から2人の新しいお友達が増えたフーニ。
天気もいいのでみんなそれぞれペットボトルのバッグをもってお散歩へ出発!
今年はどんぐりや栗がやや少なめ。そんな中でも、小さなかわいらしい大きさの栗を見つけたり、真っ赤なななかまどの実をみつけたりと気に入ったものをバッグの中へ。しわしわになっている実を見て「しわしわだねー」と子どもたち。

落ち葉を手や足でくしゃくしゃして音を楽しんだりきのこを木の棒でツンツンしたりとそれぞれに秋を楽しみました。

今日は東屋から藤棚の近くまで登ってなかよし広場まで歩きましたが、みんな先に行き過ぎたりすることなく集団で行動することができました。成長を感じます。

次回もみんなで楽しみましょうね。