今日も午前中のみの活動でした。亀田公園のお花を植えているたくさんの人たちの中を、こんにちは!と挨拶をしながら出発です。

ペットボトルで作ったバックを持って、何を入れようかなーと色々探しながら歩きます。たんぽぽや、シロツメクサ、まつぼっくりなどなど、ママにおみやげ〜。ババにおみやげ〜。と言いながら楽しそうに入れていました。

川の近くに行ってみました。

ママと離れて泣いてしまっていたお友達も、川の音や水の流れに少し落ち着きます。長靴はいてちょっとだけ入ってみたら…

楽しい、涼しい、面白いで、夢中になり座り込んでお尻が濡れちゃったお友達もいましたよ。

棒で水を叩いてみたり、葉っぱを流してみたり、みんなそれぞれ興味津々です。仲良しひろばの大きな松の木の下で、紙芝居を読みました。

敷物に並んで座って、外で読んでもらう紙芝居をみんな真剣に見ていました。

広いはらっぱをみんなでヨーイドン!と走ったり、たくさん歩いたフーニの時間でした。