12月フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

今月のフレンズパークは、周辺の自然の中でいただいた素材を使ってケーキやツリーなどの作品をつくりました。

机の上に、枝やつる、木の実や葉っぱ…たくさんの自然の恵みが並んでいます。
可愛いどんぐりサンタもいますよ。

好きな素材を集めてケーキの土台にボンドでつけたり、枝を組んで飾りをつけていきました。つくり出すとイメージが膨らんできて、それぞれ表現豊かな作品ができあがりました。

つくった後は外に出て散策を楽しみ、焚き火でマシュマロとおせんべいを焼いていただきました。

特命係さんは焚き火をつけて、おやつの準備をしてくれたり、親子で活動を楽しみながら、たくさんのサポートをしてくださいました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
来月は1/17(土)「雪遊び」です。
冬の遊びを一緒に楽しみましょう。
ご参加お待ちしております。

関連記事

  1. ジャンプジャンプ♪

  2. 元気いっぱい

  3. お散歩でのひとこま

  4. 木の優しい音色

  5. こんな時どうしてますか?

  6. いろいろ落ち葉遊び

  1. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…

  2. 2021.10.19

    お楽しみ会

  3. 2022.06.18

    上手に出来ました

  4. 2024.09.14

    フレンズパーク〜自然の恵みを頂いて草木染めの日

  5. 2025.03.22

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!