子育て応援隊

西 智子さん

若者サポートステーション キャリアコンサルタント
relationship with tonco子育てcafe講座講師

働くママになる気持ちの準備

2021年12月

皆さん、こんにちは!私はキャリアコンサルタントなので、講座は毎回【働く気持ちの準備】など 働くことを軸にお話させていただいています。
今回は、もっとも大切な基本である【~自分と向き合う時間~自己理解】ということで楽しく自分を考える時間をいただきました。ご参加していただきありがとうございました。子育てと家事の毎日は大変ですよね~子育ては【自分育て】と言います。子育てと家事の中にある【働く力】を意識されて、素敵なご自身の人生を楽しんで下さい。応援しています!!


ーーー
2021年3月の子育てCafeでは、復職間近の方(予定の方)もご参加されていました。子育て中のみなさんとお話させていただき、私にとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
今回は「自己理解」「キャリアビジョン」という内容で「価値観」という少し難しい考え方にも触れました。まず「どんな人になりたいか?」と思うこと・言葉にすることで皆さんの10年後が変わるとお伝えしました。これ本当です♪「自己理解」については、サポステでもお手伝いをしていますので、良ければ~お越し下さいね。どうか~今の子育てをEnjoy♪して下さい。「毎日の家事・育児の力が働くうえで皆さんの「働く力」になります」応援しています!