今日はプチポコ山登山の予定でしたが、内容を変更し、秋の味覚さがしを行いました。
秋になり植物の茂りも収まってきているので、亀田公園の奥にも行きやすくなっていました。
奥まで歩いていくと、ヤマブドウ、イチイ、グミの木の実を発見、食べてみると、ヤマブドウは甘酸っぱく、イチイはカキのような味、グミは渋いけど甘みがあるなどの意見が出ました。
コクワも見つけることができたんですが、木の実が落ちていなく、枝についたコクワをとろうと色々チャレンジしましたがとれず断念。
コクワを惜しみながら帰り、最後はとってきた木の実を食べながら振り返りをして終了しました。
プチポコ山は冬にリベンジするのが良いかもしれませんね、冬が楽しみです。