今日のかめっこのテーマは「いきもの探し」でした。
みんなでフィールドを歩いていきものがいないか探して歩きました。
昆虫が多く主に昆虫を探す回になりました。道中では、ムネアカオオアリの女王アリや、ワラジムシ、ゾウムシの仲間等、なんと!アカアシクワガタも見つけることができました!
昆虫以外にもキノコや木の花も見つけみんなで調べました。調べて見つけた昆虫は森に返し、最後は鬼ごっこをして終了しました。
みんな昆虫を見つけるのが上手で、木の皮の裏で見つけたり、石の下から見つけたリと、見つけるのが楽しくていくら時間があっても足りないぐらいでしたね。これからいろんないきものに出会える時期なのでまたみんなで探しましょうね。