5月12日(金)

2017年度のかめっCoくらぶがいよいよスタートしました!

0

今日は亀田記念公園内を探検し、あそび場探しをしました。

1

まずはじめは自己紹介タイム。呼んでほしいあだ名や、かめっCoで楽しみにしていることなどを発表しました。

2

3

3年生がリーダーシップをとり、あそび道具を誰が持つかを決めています。

4

じゃんけんで役割を決めることにしました。

5

早速探検へLet’s Go!!

6

「川冷たそうだなぁ~」と言いつつ入って確かめてみます

7

「おたまじゃくしいるかなぁ」と池の中をのぞきます

8

細い橋をみんなで渡って中島まで行ってみよう!

9

10

「あ!きれいなお花だ!」・・・でも池の中は足が埋まって行けないなぁ

11

「おっきいコイがいるよ~」

12

かめっCoマンションに到着!

13

みんなで協力してマンションに登っています

14

「見て~!」フキの葉の中にたくさんのかたつむりが!

15

16

17

18

「あの穴に石を入れたら勝ちだよ!」とルールを決めて勝負の真っ最中

19

こちらはかまどづくりに夢中

20

21

いっぱいあそんで管理棟に戻ります

22

みんなでおやつを食べて

23

使った場所をきれいに片付け

24

玄関もきれいにしよう!

25

最後にかきかきタイム。今日のできごとを書きます

26

保護者の方も管理棟にお越しになり、最後に子どもたちが今日のできごとを発表しました。

 

次回は5月19日(金)を予定しています。