top
under
home
news
about
look
inquiry
 

2月28日(火)大人気!いろは時間


本日のいろは時間も、ひろばにいたお母さん全員参加で行われました。
テーマは、子どもの寝かせつけ方をどうしているかと、離乳食の時の食べ方です。
それぞれの意見がだされみなさんとても参考になっていたようです。

また いろは時間は、ひろばに初めてきたお母さんにとって、他のお母さんと話しやすくなるのでお友だちづくりには、もってこいです。
特に最近は時期的に転出入のシーズンでもあり、新規の親子さんが毎回何組か来館されています!
とんこの先輩ママさん!利用に戸惑う親子さんを見かけたら、ぜひ是非どんどん関わっていただければありがたく!

2歳になるとだんだん、お友だちと関わって遊ぶ場面も見られるようになりますね。
ママさんがいろは時間のとき、2歳児のIちゃんHちゃんTくんSくんの4人で、大型ブロックをテーブルとイスにして、おままごと。
だんだんごっこ遊びらしき事も出来るようになってきている4人の成長がとっても、うれしくおもいました。