top
under
home
news
about
look
inquiry
 

1月31日(火)いろいろ話してみてね!


はやいもので、1月も今日でおしまい。
 ついこないだまで、お正月の話しをしていたのに。あっという間ですね。
 1月の最終日は、親子さんでいっぱい。受け付けでは、何人ものお母さんから「今日、何かあるんですか?」と、聞かれるほどでした。とってもにぎやかで楽しいひろばですが来ているお母さんの出身地を聞いてみると、北は、もちろん北海道各地から南は、沖縄まで。話しをしているうちに同郷のかただとわかると、とっても親近感もわき、話しもはずんで楽しそう!

 今日は、偶然東京出身のお母さんが二人いて、お話しがはずんでいました。
 またこの時期、転勤族のお母さんもいらっしゃるので転勤ならではの良いとこ困ったところを話しあえるのもためになりますね。

 お散歩の時間は、ソリ遊び真っ盛り!寒くても多少雪が降ってもみんな外が大好き。
 ソリ遊びが大人気です。ソリ遊びをする時は、防寒対策を万全にしてね。