top
under
home
news
about
look
inquiry
 

10月29日(土)変わり目です


今日は3年生が引退して新体制となったボランティア部の皆さんが来る日。
ほぼ1年生が中心の活動でしたが、積極的に子ども達の側に行き最後まで遊んでくれていました。
1ヶ所にとどまることなく色んな場所やもので遊ぶ子ども達。音や声で部屋中がいっぱいになっていました。

製作を手伝ってもらった中学生は手先が器用だったらしく某スタッフよりきれいな仕上がり(笑)今度お散歩の時に使わせてもらいますのでお楽しみに!
最近の寒さで一気に紅葉が進んだ亀田公園。
お散歩では色とりどりの落ち葉に潜って遊んだりと、目や耳や肌で秋を感じています。
今日は子どもの手より大きい松ぼっくりも見つけました。
子ども達より大人の方がビックリです。
最近お散歩中に新たな発見をする事が多く楽しみが増えました。
風が冷たくなってきましたので暖かい服装で遊びに来て下さいね。