top
under
home
news
about
look
inquiry
 

10月31日(土)とても寒い一日


  

今日は、とっても寒い朝でした。来館されたみなさんも寒かった~と、鼻を赤くしながらひろばに入ってくる方が多かったです。
でもひろばには、緑陽中のボランティア部のみなさんがいてくれ活気溢れる室内はとてもあたたかです。
ボランティア部のおにいちゃんとおいかけっこしてキャーキャー喜んで走り回ったり 工作コーナーで一緒に工作したりと子どもたちとたくさんふれあって遊んでくれていました。
とてもなついちゃった子たちは、お知らせの時間のお話しを聞く時に中学生のひざのうえに片ひざに一人づつちょこんちょこんと座って、とても微笑ましかったです。

手遊びの時間には、超高速バージョンの大きな栗の木の下でをみんなで踊りました。
超高速なのでみんなはしゃぐはしゃぐ。大喜びでした。
あまりの寒さでお散歩の参加者さんがいなかったのでひろばに巨大なカラーボールプールを作ったり、ボブスレーをだしてじゅうたんの上を引っ張りっこして遊んだりしましたよ!!
寒くても楽しいとんこです。