top
under
home
news
about
look
inquiry
 

8月29日(土)プラレールの新しい使い方!?


  

今日とんこでは中学生男子の発想力の高さを見せ付けられました。
目からうろこ!プラレールをこう使かったかΣ( ̄□ ̄)!

その様子に幼稚園に通う男の子も大興奮。
『なにこれー!!すごーい!!』と何度も言っていました。
大型ブロックとプラレールを組み合わせて中に浮く道路が出来上がっていました。
やはり男の子達に人気で、自分1人で使いたくて泣いてしまう子もいたほど。
次のとんこの日に真似して作ってみようと思います。
小さい子達はどんな反応するかな♪

午後になり8月の土曜工作「びっくりかみコップ」が今日で最後ということもあり、全員が作っていました。
その為散歩に行く人はゼロ。天気も悪くなって来たのでちょうど良かったのかも知れません。
室内でも体をたっぷり動かして遊んでいました。