top
under
home
news
about
look
inquiry
 

5月30日(土)フレンズパークの日~山菜探しのお散歩


本日のフレンズパークは、この時期ならではの「山菜探しのお散歩」を楽しみました!
亀田記念公園内は新緑の気持ちのいい季節です。こんな中でフレンズパークができてとても嬉しいです。
そして、公園内には食べられる草がたくさんあります。本日は自分たちで見つけた草花をおやつに食べようと思います。
サポーターのたえちゃんと一緒に公園の奥の方まで散歩しながらパークを目指しました。綺麗な草花の中にも触れると危険なものもあります。
そんなことを学びながら、安全に遊ぶことを心掛け獲物をゲットしつつ道を進んでいきました。
この時期は公園内のどこを歩いていても気持ちのいいものです。
「たえちゃん、これは食べられる?」「これはなんていう草??」と会話も弾み、あっという間にパークについてしまいました
。パークではパークを準備してくれていたサポーターさん達が出迎えてくれます。みんなが採ってきた草花を洗い、コンソメ風味のリゾットへ投入し、美味しく頂きました。また、焚火でウィンナとマシュマロも頂きましたよ。パークには焚火もあり、ハンモック、木のブランコもあり、小川も流れています。みなさんそれぞれの過ごし方ができ、様々な地域の人々と過ごせるのもフレンズパークのいいところです。

本日もあっというまに時間が過ぎ、とても楽しい一日でした。次回は6月20日にパークの小川で水遊び、どろ遊びをします!みなさまのお越しをお待ちしています!