top
under
home
news
about
look
inquiry
 

5月31日(土)プリキュアを書いてみました


20140531-171103.jpg

本日5月最後の日。フレンズパークも行われるということで、とんこに遊びにきたお友達とフレンズパークに参加するお友達で受付は大賑わいです。
フレンズパーク組が外に出て行った後は、少し落ち着きを取り戻したとんこでした。
今日は幼稚園に入園してから以前のようにはなかなか遊びにこれなくなってしまったRちゃんが、妹のSちゃんと久々に遊びに来てくれました。今日は、幼稚園の参観日だったということで、参観日終了後まっすぐとんこに来てくれました。Rちゃんが好きな遊びは折り紙。いつも『ハートを折って』などリクエストしてくれます。勉強不足の私はハートを折ることが出来ないので、折り紙の得意なのんちゃんに振るのですが、本日のリクエストは『プリキュアをかいて!』というものでした。もちろん私は絵も苦手分野なので、得意なスタッフを紹介するシステムを活用させて頂きました。
Rちゃんにかわいいプリキュアを書いて、なかなかの腕前!と自画自賛するスタッフKさん。最近のプリキュアがどんなプリキュアなのかわからないので四苦八苦ではありましたが、見事に書き上げた様子です。Rちゃんも納得のプリキュアがかけたようです。

その絵を持ってご満悦の表情のRちゃん。喜んでくれてよかったぁ。
私も次回までにハートの折り方覚えておくね。と、心の中でつぶやいたわたしです。