top
under
home
news
about
look
inquiry
 

3月29日(土) 年度末です


20140329-115708.jpg

3月のとんこも今日がラスト。世の中はもちろん、とんこも年度末ということで、今日で2013年度は終了になります。一年間で約430組以上の親子の皆さんがとんこに遊びに来てくださいました。そして毎年プレゼントしている50回以上来館された方へのプレゼントネームプレートは大人気です。1年間に50回来るとなると月に4回は必須です。週一回は必ず来て、ママCafeや出張とんこにも参加して下さると軽くクリア出来る計算になりますね。年度末になってあと数回でクリア!となると、毎回きてクリアを目指す親子さんも続出です。
私達スタッフ目線で言えばたくさん来て頂きたいのは山々ではありますが、みなさんのペースと言うのもあると思いますので、そのペースを大切にして、来れる時にとんこに遊びにいらしてください。

今日は、いつもの土曜日に比べてパパ率が低く、午前中は1人だけでしたが、そのパパにお話を聞いたところ、ママは近くでお買い物中ということで、その時間を娘さんと2人でとんこに来てくださりました。男の人が少ないですが気になりますか?と聞いたところ、余り気にならないということで、とんこに来るのはとても楽しみです!と話して下さりました。2人とも笑顔で遊んでいる姿が印象的でした。

今日は、年度末最後の日。4月からは皆の名札の色がかわります。ピンクの子はオレンジへ、オレンジの子は黄色へ、黄色の子はみどりへ、みどりの子は青へ。大人の階段のぼーるぅと歌いたくなります。新しい名札の色楽しみにしていてください。
そして、今年度お世話になりました。4月からもよろしくお願いします!たくさん遊びに来てください。