top
under
home
news
about
look
inquiry
 

2月8日(水)出張ひろば~たくさん雪遊びの日inふぉれすと鉱山~


今回の出張ひろばは、ふぉれすと鉱山で思いっきり雪遊び♪
室内での手遊びから始まり、雪だるまさん登場の絵本を読んだら「雪だるまさんに会えるかな~?」と支度を整え早速出発!

外へ出ると、みなさん真っ先にとんこ特命係さん制作の雪像「PPAP」の前へ!
特命係の雪像は、先日行われた雪像コンテストで優勝したんですよ。
その雪像を見るのを、参加の皆さんもスタッフも楽しみにしていました。そして、もちろん撮影タイム♪記念の一 枚を撮ることができました。

雪遊びの始まりは、ソリに乗っての遊歩道散歩♪カラマツの実や葉っぱを拾いながら歩きました。途中見つけたブランコや秘密基地?!でも遊びました。真っ白しろの雪の中でのブランコなんて、なかなか体験できません、順番に乗る子どもたちを、ママたちも順番に撮影でしたね。秘密基地にかかる梯子に挑戦のお友だちもいました。

築山では、思いっきりのソリ遊び!
急な斜面の上級者コースには、お尻滑りで挑戦しました。ママたちは、大きなブルーシートを広げて乗り合わせ、回転しながらの滑りも楽しまれていました。
毎年恒例の山の上からの「カラーボール転がし」も子どもたちが笑顔になって、最後まで楽しむことができました。

とんこでのお散歩時間も、年齢に合わせた雪遊びを楽しんでいます。
初めての雪遊びを、とんこのお散歩時間に挑戦してみませんか?
防寒対策をしていらしてください。