top
under
home
news
about
look
inquiry
 

5月26日(金)海へお散歩へ出かけよう~絶景から砂浜遊びまで


本日の出張とんこは、潮見公園からイタンキ浜までお散歩に出かけました。
とんこで初めて行く場所で、お天気はあいにくの曇り空でしたが、親子さん達は皆さんとっても楽しそうに過ごしていました。

潮見公園からイタンキ浜まで10分くらいで降りられます。道もきちんとあり、こんな風に海に降りられるんだ!とちょっとした感動があります。
ビオトープを横切るともう砂浜に出られます。打ち寄せる海に近づいたり波を逃げたり、うちあげられた海藻や貝殻をじっくり観察したり。。砂遊びもしましたね。
海岸奥の方まで行くと秘密基地のような流木のセットがありました。
ゴールにたどり着いたようで、こんなとこまで歩いてきたね!と満足感がありました。

まだまだ遊びたりない雰囲気でしたが、時間があっという間に過ぎてしまい帰路に着きました。みんな帰りの坂道も頑張って歩きましたね。たくさん歩いて遊んで今日の活動は終了です。
みんなでとんこ以外の場所で過ごすと親近感もわき、また仲良くなれたような気がします。

来月は登別フンベ山へ登ります。とんこ世代の親子さんにぴったりなコースですので、是非ご参加くださいね。今日もありがとうございました!