11月13日(金)

11月2回目のかめっCoくらぶ。

先週は所々落ち葉が敷かれていましたが、今日行ってみると、亀田公園一面が落ち葉のじゅうたんに大変身していました!早速落ち葉あそびスタート!とにかく落ち葉を集めて、みんなでダイブ!全身落ち葉を身に着けながら「あーだ、こーだ」とみんなで相談しながら落ち葉で隠れたり投げたりしながらあそびました。途中木の実さがしチームにもわかれ、グミの実を大量にゲット!先週よりもかなりの量がなっていたようで、子どもたちは大興奮でした。帰ってきてからはおやつを食べ、真っ暗な館内でお化け屋敷ごっこがスタート。驚かせる役とまわる役にわかれ、楽しんでいた様子。だんだんと暗くなる時間が早くなってきているので、これからも時々かめっCoお化け屋敷が開園するかも・・・

次回のかめっCoは11月20日(金)を予定しています。

IMGP0849

IMGP0852

IMGP0856

IMGP0864

IMGP0866

IMGP0868

IMGP0874

IMGP0877

IMGP0878

IMGP0884

IMGP0898

IMGP0903

IMGP0905

IMGP0909