kameco のすべての投稿

8月18日(金)

8月第1回目のかめっCoくらぶ。

2学期もはじまり、元気よくかめっCoくらぶもスタートしました。

0

今日は雨の中、カッパを着て森へ探検にでかけました。

1

まずは宿題タイム。今日の問題も難問でみんなで頭を抱える男グループ。

2

前回みんなでつくったマイかめっCoボトルを使いたくてうずうずしている子どもたち。見つけたものをいっぱい入れています。

3

「キノコ見つけたよ~」の一言でみんなでキノコ探しがスタート!

4

こちらではヌルヌルしているキノコを発見!

5

「かめっCoボトルに水入れたらキレイだよ~」という声に子どもたちが川に集まり始めます。

6

水を入れて流すときれいだな~

7

ボトルを持ってグルグル回ると・・・

8

水が透明!!

9

「水で丸ができた~!」

10

水の配給チームができ、行列ができています。

11

配給チームは大忙し!

12

13

14

16

今日のおやつは不思議な味のアレでした。

17

みんな、どんな味がするのかドキドキ!

18

おやつのあとは、みんなで使った場所をきれいにします

19

次回は8月25日(金)を予定しています。