10月4日(水)


10月第1回目のかめっCoくらぶ。

0

今日はひろばで思いっきり走り回ってあそびました。

1

まずは宿題を済ませてから

2

先週拾ったドングリがどうなっているか覗いてみました。

3

外へ出ると思いっきり走り出す子どもたち!今日はおもいっきり走ってあそぼう!

4

3年生が中心となってみんなであそびのルール決め。1年生もわかるように丁寧に説明しながら決めています。

5

「穴あきのきれいな色の葉っぱみつけたよ!」そろそろ一面紅葉も間近かな。

6

まずは鬼ごっこ!

7

「増え鬼」、「バナナ鬼」・・・

8

あそんでいる途中にルールの再確認

9

10

11

「手をたたいたら反対周りだよ~」と何度も手をたたく3年生・・・

12

次はだるまさんが転んだ

13

鬼がジッと見つめて動かないかをチェック

14

次回は10月13日(金)を予定しています。