9月29日(金)


今日のかめっCOくらぶ

本日は9月最後のかめっCOくらぶです。

宿題を済ませて…

DSCN9936

さっそく外へ出かけました!

myペットボトルを持ってレッツゴー!
DSCN9951

気になる生き物や木の実、じゃぶじゃぶ川の水、

DSCN9961

1つ1つの何かを見つけては楽しんで、見つけては楽しんでと森の中を探検しました。

DSCN9964
秋になるとお美味しいグミの実と梨を見に行ったのですが、まだ早いみたい…。もう少しの辛抱です。

DSCN9976

ドングリやクリも沢山!
DSCN9973

myペットボトルに入れて振ってみると楽器に大変身!
女の子たちは歌って踊って楽しみました。

DSCN9993

綺麗な色の落ち葉も沢山お店やさんごっこしたり、みんなで見せ合いっこをしながら帰路につきました。

DSCN9990
DSCN9999

今日拾ったドングリやクリはまた次でも遊べるように乾燥中です。

最後におやつを食べて、楽しかったことを発表して終了しました。

DSCN0002

DSCN0012

DSCN0015

次は10月4日(水)です。

日に日に寒くなり秋が深まります。次回の活動ではどんな発見があるのか楽しみですね!