9月15日(金)

9月3回目のかめっCoくらぶ。

0

今日はドングリやトチの実などを探しに秋の森探検へでかけました。

1

まずは宿題タイム。今日の宿題も難問だった様子

2

3

「今日もかめっCoボトル持っていくぜ!」とやる気満々。

4

「このカゴ持ちたい人~」じゃんけん大会スタート

5

完全防備

6

7

8

「あ!なんかいた!」

9

「ナメクジ発見!」

10

セミの抜け殻も発見!

11

12

13

「少し暗い道だね・・・」「一緒に手をつないで行こう!」

14

「ドングリ見つけた~!」

15

「こっちにもあったよ!」

16

17

トチの実が大量に集められている場所を発見!誰が運んだんだ!?みんなで推理がはじまりました。

18

「ここに立つと海が見える!!」お気に入りポイントを見つけました。

19

「倒れた木もスイスイ歩けるよ~」

20

石をひっくり返してみると、アリがいっぱい!「ビックリさせちゃってごめんね」

21

ホオノキの葉っぱでお面をつくったみたい

22

「ドングリの双子発見!」

23

「こんなに見つけたよ!」

24

色々な色のドングリを見つけました。

25

「帽子だけもあるよ~」

26

「振ったらいい音するよ♪」

27

ドングリの双子でブタの鼻~

28

指にドングリの帽子をかぶせて指人形の完成!

29

水で跡をつけた帰り道。「ここしか通っちゃダメゲームだよ~」

30

今日のおやつもみんなで協力して準備しました

31

来週は9月20日(水)を予定しています。