9月8日(金)


9月2回目のかめっCoくらぶ。

0

今日はかなり日差しが強く、最高の水遊び日和!今日はやっぱりじゃぶじゃぶ川へ!

1

まずは宿題を済ませてから

2

男子組は2年生のお兄ちゃんを中心に日に日に団結力が増してきてる様子。

3

「見てみて~。こうやってボトルに水をいっぱい入れて横から押すと・・・」

4

「ほら!水がま~るく見えるよ!」とこぼれるギリギリを目指してあそび始めました。

5

「オニヤンマ見つけた!」と3年生から受け取り、恐る恐る触ってみました。

6

「きゃ~!」と言いながらもしっかり観察していました。

7

「水ロケット、発射!!!」

8

9

「水の道を作るぞ~!」

10

11

12

今日はお絵かき組も。みんなが遊んでいる様子を描いたり、お気に入りの絵を描いたり。木もれびの中のんびりとした時間が流れていました。

13

14

15

16

ん?帽子に水を入れて・・・

17

まさか・・・

18

「冷た~い!!」

帽子に水を入れて叫ぶあそびが男子の間で大流行

19

真剣にじゃぶじゃぶ川を描いています

20

「できたよ~!」

21

22

23

24

次回のかめっCoくらぶは9月15日(金)を予定しています。