7月12日(水)


7月2回目のかめっCoくらぶ。

0

今日から本格的に川遊び開始!

1

まずは宿題を済ませます。今日のは難問があったようで、みんな苦戦していました。

2

先週あったシロツメクサはきれいに草刈され、これもまたきれいなひろばになっていました!

3

いよいよ川へ。初めて川あそびをするという子が多く、すこし緊張している様子。

4

でも、入ってみると、気持ちいい~!と大興奮!

5

川の流れに逆らいながら少し歩くと、大きな滝を発見!

6

早速3年生が滝修行のお手本を見せてくれました。

7

勇気をもっていざ滝へ!

8

・・・でもびっくりして慌てて退散

10

今度は深い所で入ってみよう!

9

「冷た~い!!」

11

石の壁に水かけ競争!

12

13

14

「石の壁、あったかいね~」冷えた体も復活!

15

16

17

18

19

20

21

「足あとがついてくる~」

22

川遊びを思いっきり楽しんでルンルン気分でみんなで歌いながら帰館♪

23

次回のかめっCoくらぶは7月19日(水)を予定しています。