7月7日(金)


7月第1回目のかめっCoくらぶ。

今月のテーマは『川あそび月間Part1』!

0

今日は、七夕!みんなで七夕用のササ探しや、川あそびを楽しみました。

1

今日は30℃越えの猛暑日!亀田公園に着いたらまずはみんなで水分補給。

2

宿題はいつものように2,3年生が1年生を教えています。

3

いよいよ外へ Let’s Go!!

4

網を片手に出かけてみると・・・

5

「うわ~!シロツメクサが一面いっぱいだ~!!」

6

大の字になって寝っ転がって気持ちいい~

7

8

マイペットボトルにシロツメクサで装飾中♪

9

「セミの抜け殻見つけたよ!」

10

「高い所のは網を使ったらとれるよ!」

11

12

「側転できるよ~!」

13

14

「ササGet~!」

15

「ヤゴ見つけた~!!」

16

一度濡れたら、もう気にしない!思いっきり濡れちゃえ~!

17

深いところもへっちゃら~

18

「おしりも濡れちゃった~」と嬉しそう

20

21

「はだしも気持ちいい~♪」「冷たい~!」

22

23

「きゃ~!!」と言いながらも何度も座る子どもたち

24

25

「転んで全身ぬれました~!」とピースサイン

27

日向ぼっこで天然乾燥中

28

「ササ舟つくったよ!」どこまで行けるか流してみよう!

29

ササにつける短冊づくり。みんなどんなお願い事をしたのかな?

30

今日はくじ引きでおやつ決め。みんな味が違うので、取り換えっこの交渉タイムもありました。

次回は7月12日(水)を予定しています。